目覚めスッキリ!多忙な人ほどつかって欲しい「睡眠アプリ」

 

▼しゃべくり007でも紹介されました!

 

こんにちは。

今日はここ最近でわたしがもっとも驚いたスマートフォンアプリをご紹介します。

その名も『Sleep meister(スリープマイスター)』

自分の睡眠状態を把握できるアプリです。

有名テレビ番組「しゃべくり007」でも、渡辺直美さんが愛用しているとお話されていました。

 

 

▼スッキリ起きられるタイミングに起こしてくれる優れもの!

 

人の眠りはレム睡眠とノンレム睡眠という2つの浅い眠りと深い眠りを繰り返しているといわれています。

このアプリを枕元にセットして就寝すると

端末に内臓された加速度センサを用いて、人の体動を感知し、眠りの浅いとき(レム睡眠)にアラームを鳴らすことにより、快適な目覚めをサポートしてくれるのだとか!

とりあえずなんだか凄そう!ということで、早速つかってみました!

 

f:id:angelsss3:20180922203738j:plain

 

▼自分の睡眠効率がグラフ化して見える!

 

つかいはじめてびっくり!

朝起きることが苦手なわたしも自然と目覚めることができました!

 

もうひとつ魅力的なのが、自分の睡眠効率のパーセンテージでわかります。

詳細として

・睡眠時間

中途覚醒

・睡眠効率

・眠りの深さ

・寝つき

 

こちらのの5項目で分析してくれます。

 

f:id:angelsss3:20180922203743j:plain

 

わたしはなんと睡眠効果は91.6パーセント!

(毎日ぐっすり寝ています★笑)



みなさんもスリープマイスターでよりよい睡眠をして、毎日を元気ハツラツに過ごしてみませんか?