デートにオススメ!天体観測ができるカフェ

星カフェエンターテイメントバー「SPICA」

 

・いつもと違ったデートがしたい

・ちょっとしたサプライズがほしい

・星が大好き

 

そんなあなたにオススメなのが

大阪は松屋町にある、星カフェエンターテイメントバー「SPICA」

 

なんと、店内で天体観測ができるんです!



▼店内がプラネタリウムに!

 

店内に入ると、壁一面に星空が映し出されています!

テーブル席が5卓、カウンターが6席と小さめな店内のため、予約必須です。

 

f:id:angelsss3:20181008101215j:plain

 

また、星のソムリエによるプラネタリウム解説もしてくれます。

星に詳しくない人でも楽しめる、

思わずクスッと笑ってしまう解説で、星の勉強を始めたくなるかもしれません。



▼晴れた日は屋上で天体観測!

 

星カフェの最大の魅力は

屋上にある天体観測スペース!

 

店内でみたプラネタリウムを、今度は本物の星空で見ることができます^^

これからの季節は空気が澄んで、とても綺麗な星空が見れそうですね!

 

f:id:angelsss3:20181008101237j:plain

 

天体観測会は1日2回開催してます。

 

★1回目:19:30頃〜

      プラネタリウム解説(10分)→天体観測会(25分)

★2回目:22:20頃〜

      プラネタリウム解説(5分)→天体観測会(20分)




冬のデートにはロマンティックな星カフェで、思い出に残る特別な時間をお過ごしください。

 

 

 

【参考URL】

http://cafespica.com/